当サイトではアフィリエイト広告を紹介しています

【リクルートエージェントの電話】0120070585は面談で転職エージェントがしつこい

リクルートエージェントの電話エージェントがしつこい? 転職

【リクルートエージェントの電話】番号は「0120070585」

転職支援実績No.1の『リクルートエージェント』、転職のプロからサポートを受けながらの転職活動はメリットだらけで登録する人が増加傾向です。

登録すると『リクルートエージェント』から電話があります。その電話番号は、「0120070585」です。

『リクルートエージェント』からの電話は、面談日程を調整するための大切な連絡です。

携帯の電話帳に登録している以外は着信拒否設定している人は、「0120070585」も登録しておきましょう。

見慣れない番号で、怪しい業者と勘違いし電話に出なかった人は、「0120070585」は『リクルートエージェント』なので折り返しの連絡をおすすめします。

エージェントに登録すると最初にあるのが面談です。面談では、あなたの希望をヒアリングし転職活動の方針とスケジュール感を共有します。

そのため、面談なしに登録するだけではサポートを開始することが出来ません。

早めにサポートを開始するため『リクルートエージェント』では、直ぐに確認が取れる電話で日程調整しているのです。

【リクルートエージェントの電話】しつこいには2種類あり

ネットやSNSでは、『リクルートエージェント』からの電話がしつこいとの評判や口コミが見られます。

電話の頻度が多いのは事実としても、必ずしもしつこいことは悪いことではありません。しつこいには「良いしつこい」と「悪いしつこい」があるのです。

良いしつこい
  • 希望条件にマッチした求人を早く確認してほしい
  • 面接日程の変更など急な連絡がある

求人募集は大学や高校の入学試験と異なり、応募期限がありません。条件にマッチした人が見つかった時点で募集終了となります。

そのため、あなたの希望条件にマッチした求人をみつけたエージェントは、いち早く確認して欲しく連絡が取れるまで電話するケースがあるのです。

エージェントを利用すると応募企業とのやり取りはエージェント経由になります。企業からの急な連絡もエージェント経由の場合があり、しつこく連絡する理由です。

悪いしつこい
  • 転職希望者が希望する連絡手段を理解していない
  • 早く内定を決めて営業ノルマを達成したい
  • 企業から人材を急かされている

最初の面談で確認したはずの連絡手段をエージェントが忘れてしまい、メール希望なのに電話がしつこいケースがあります。メール希望であることを再度伝えましょう。

エージェントはボランティア団体ではなく、もちろん営業ノルマがあります。ノルマ達成が厳しいエージェントは自分都合で急かすケースがあり要注意です。

採用計画を達成するため企業側がエージェントを急かし、電話がしつこくなるケースもあります。

興味のない求人であればはっきりと伝えることでしつこい連絡はなくなります。中途半端な回答は都合の良い方に取られるため避けましょう。

【リクルートエージェントの電話】面談について

『リクルートエージェント』からの最初の電話は面談日程の調整です。

転職初心者およびエージェント利用が初めての人は、面談では何が行われるのか期待より不安の方が大きいことでしょう。

『リクルートエージェント』での面談の流れを紹介します。

リクルートエージェントでの面談の流れ
  1. 自己紹介
  2. 面談での希望確認およびゴール設定
  3. 転職したい時期や活動状況のヒアリング
  4. 退職理由と将来のキャリアプランについて
  5. 転職の求めるこだわり条件の確認
  6. 履歴書と職務経歴書の内容を確認
  7. キャリアと転職の方向性についての提案
  8. 求人の紹介
  9. 今後のスケジュールを共有

面談時間は概ね30分程度です。短時間に多くの内容を確認するため、履歴書や職務経歴書に加え、伝えたいことは事前に言語化し書き出すことをおすすめします。

面談の充実度は、今後のサポートの質に影響します。履歴書や職務経歴書はできれば面談の2〜3日前までに提出しましょう。

面談前にエージェントが書類に目を通すことで、あなたへの理解が深まり希望条件にマッチした求人紹介へとつながるのです。

【リクルートエージェントの電話】転職エージェントとのやり取り

リクルートエージェントの転職エージェントとの電話のやり取りは、次の3つのケースがあります。緊急度とともに紹介します。

転職エージェントとのやり取り緊急度
面談日程の調整急ぐ
求人紹介などの連絡ケースバイケース
面接当日などの緊急連絡急ぐ
エージェントとの電話やり取りと緊急度

エージェントに登録後、最初の電話連絡は面談日程の調整です。都合で電話に出られなかった場合は、急いで掛け直しましょう。

たとえあなたが転職を急いでないとしても、面談日程の調整が長引くと、転職意欲が低いとみなされ優先順位が下がりサポートの質に影響しかねません。

求人紹介時の連絡は、メールの方が良ければはっきりとエージェントへ伝えます。ただし、緊急に紹介したい求人の場合はどうするか決めておきましょう。

面接試験当日など緊急の場合は電話連絡が基本になります。万が一に備え携帯のメールアドレスもエージェントと共有をおすすめします。

エージェントとはコミュニケーションを密にし信頼関係を築くことで、より良いサポートにつながるのです。

おすすめの転職サイト→ 【リクルートエージェントの評判】悪い?求人の口コミと転職サイトの登録

【リクルートエージェントの電話】よく読まれる関連ページ

転職エージェントは複数OK?

関連ページ:【転職エージェントは複数OK?】登録は何社まで併用?掛け持ちできる?

リクルートエージェントは担当変更できる?

関連ページ:【リクルートエージェントの担当変更】可能?転職エージェントに担当変更されたときの注意点

複数からの内定をもらったときの選び方

関連ページ:【複数からの内定の選び方】承諾に迷うときに後悔しない決め方を紹介

転職エージェントの使い方とは?

関連ページ:【転職エージェントの使い方】賢い活用方法と使い倒すための注意点

リクルートエージェントからの電話とは?

関連ページ:【リクルートエージェントの電話】0120070585は面談で転職エージェントがしつこい

コメント