【Re就活の評判】エージェントの口コミと転職の特徴

Re就活の評判&口コミすべて紹介します 転職

Re就活は株式会社学情が運営する転職サイト、これまでの経歴ではなく、これからの可能性を重視した転職サポートが特徴です。

可能性重視を実現するために未経験者歓迎の求人を数多く保有、チャレンジ精神旺盛な20代・第二新卒・既卒の方から高評価を得ています。

Re就活には20代に特化したエージェントが多数在籍しており、社会人歴が浅く、経験が少ない20代特有の悩みに専門のノウハウで対応してくれます。

何でも相談しやすい雰囲気づくりや、やる気を引き出すアドバイスは、20代専門のエージェントゆえにできること、20代登録比率No.1が実力の証拠です。

Re就活と他の転職サイトとを比較しての特徴、メリットとデメリット、登録の方法やエージェント利用の流れを詳しく紹介します。

この記事でわかること
  • Re就活で評判が良いおすすめの特徴がわかる
  • Re就活の良い口コミと悪い口コミがわかる
  • Re就活のエージェント登録と転職の特徴がわかる

Re就活の口コミ評判│おすすめの3つの特徴

Re就活の評判おすすめの3つの特徴

おすすめの特徴1.20代・未経験者歓迎の求人を多数保有している

おすすめの特徴1つ目は、20代・第二新卒・既卒の方にはうれしい未経験者歓迎の求人を多数保有していることです。

一般的に企業の採用担当者が求めるのは経験とスキル、ところが20代は社会人経験が短くどうしても経験やスキルでは不利になります。

未経験者歓迎の求人は、経験やスキルを問わず転職先の企業で研修してくれるということ、ポテンシャル重視は20代にはありがたいことです。

Re就活のコンセプトは、「もう一度、納得できる仕事を探したい」、チャレンジしたい向上心旺盛なあなたと、それに期待する企業とをマッチングさせるのが目標です。

そのため、未経験者歓迎や経験よりもポテンシャルを重視したい企業の求人を多数保有しています。

経験は少ないが未来の可能性に期待してほしい方、転職をきっかけに新たな業界、未経験の職種にチャレンジしたい方には、Re就活がおすすめです。

おすすめの特徴2.20代に特化したエージェントに相談できる

おすすめの特徴2つ目は、20代に特化したエージェントに相談できることです。

社会人歴が浅く、経験年数も少ない20代には特有の悩みがあります。20代を専門にし多くのノウハウを持つRe就活のエージェントは頼れる存在です。

その実力は、転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)が証明済、20代から圧倒的な支持を得ています。

No.1に選ばれるには、それに相応しい素晴らしさが必ずあります。20代は登録して良かったと実感することに間違いありません。

20代専門のエージェントなら、何でも相談しやすい雰囲気づくりや、20代のやる気を引き出すアドバイスを期待できます。

Re就活エージェントの強みは次の3つです。

エージェントの強み
  1. 市場価値を高める面談
  2. マッチした求人の紹介
  3. 選考の通過率を上げる徹底的なサポート

面談では、あなたがまだ気づいていない強みを深堀りし、転職市場でのあなたのPRポイントを明確化、そしてマッチング企業の紹介へとつなげます。

Re就活のエージェントが紹介してくれる20代にマッチした求人は、次の4通りです。

エージェントが紹介してくれる求人
  1. 優良ベンチャー・大手・準大手企業などの求人
  2. 土日祝休み・年収550万円以上など希望にあった求人
  3. 仕事の幅を広げ、裁量権のあるポジションで働ける求人
  4. 今までのキャリアを活かした、専門性を高められる求人

20代のやる気を十分に活用できる企業、ワークライスバランスを重視したい価値観を理解してくれる企業を紹介してくれるのです。

人手不足で転職しやすい企業ではなく、20代の秘められた可能性を十分に引き出してくれる企業を選定してくれるのがわかります。

応募企業が決まれば、書類添削や面接対策であなたを徹底的にサポート、PRポイントは応募企業に響くような表現をアドバイスしてくれます。

20代を専門にしたエージェントが在籍しているRe就活、20代の転職希望者におすすめの転職サイトです。

おすすめの特徴3.転職ノウハウが豊富で初心者でも安心できる

おすすめの特徴3つめは、転職ノウハウが豊富で初心者でも安心できることです。

サイトには”転職ノウハウ”のコーナーがあり、次の5つで構成されています。

転職ノウハウ
  1. 転職・就職活動ガイド
  2. 20代の転職レポート
  3. お悩み相談室
  4. インタビュー記事
  5. お役立ち情報

「転職・就職活動ガイド」では、転職・就職の準備から退職・新しい会社への入社まで、転職活動の悩みや疑問をシーン別に詳しく解説しています。

こんなこと聞いても大丈夫だろうか?と恥ずかしくて聞きにくい初心者質問を解決できる、転職初心者には有り難いサイトです。

「20代の転職レポート」は先輩転職者の体験談、先輩がどのようなことで悩み、いかにして解決したかを知ることはきっと参考になるはずです。

「お悩み相談」はよくある質問のこと、初心者は同じことで悩むもの、このコーナーで解決すれば悩む時間が少なくなります。

「インタビュー記事」は、著名人と企業の両方があります。著名人からのメッセージに勇気をもらい、企業からは20代に期待することを学べます。

「お役立ち記事」には、転職活動や働き方に関するコラムがあり、ちょっとした豆知識が得られます。面接で役に立つかもしれません。

このように転職ノウハウが豊富で初心者でも安心できる情報が満載のRe就活は、ぜひ登録をおすすめしたい転職サイトです。

Re就活での転職│メリット・デメリット

Re就活の評判メリットとデメリット

どんな転職サイトにもメリットとデメリットは必ず存在します。あなたのこだわりがメリットにあるか、譲れないことがデメリットにないかチェックです。

メリット1.未経験でも応募できる業種や職種が多くある

Re就活の一番の魅力は、未経験でも応募できる業種や職種が多くあること、コンセプトの「これまでの経歴ではなく、これからの可能性を」と一致しています。

20代に経験を問うのは無理というもの、20代でチャレンジしたい方は、経験よりも未来の可能性・ポテンシャルに注目してほしいのが本音です。

チャレンジ精神旺盛な20代の価値観を理解し、そんな人にこそ来てほしい企業が集まっているのが、Re就活のサイトです。

未経験の業種や職種にチャレンジしたい20代には、Re就活がおすすめの転職サイトです。

メリット2.大手企業や上場企業の求人も多い

Re就活の2つ目のメリットは、大手企業や上場企業の求人も多いことです。

未経験でも応募できるポテンシャル重視の企業と聞くと、挑戦意欲が強いベンチャー企業や若手がほしい中小企業のイメージがありますがそうとは限りません。

むしろ最近の大手企業や上場企業は、いわゆる保守的な大企業病をさけるため、挑戦意欲のある20代の人材を求める傾向があります。

また、これから始める新規分野では、経験による固定概念がある人よりも、自由に発想できるポテンシャルの高い人が役に立つ場合があります。

大手企業や上場企業への転職を目指している20代にもおすすめの転職サイトが、Re就活です。

メリット3.エージェントのサポートで選考の通過率が上がる

Re就活の3つ目のメリットは、エージェントのサポートのおかげで選考の通過率が上がることです。

Re就活のエージェントは、20代登録比率No.1を獲得している20代転職のプロ集団、20代の転職を成功に導く多くのノウハウを持っています。

最初のマンツーマン面談では、あなたの人柄や志向性をじっくりとヒアリング、転職市場であなたの価値を高める強みを明確にしてくれます。

あなたの希望にマッチした求人紹介では、マッチしている点に加えミスマッチ点も正直に伝えてくれ、信頼が持てると先輩利用者から評判です。

あなたの希望が何から何まで全て叶う企業はほぼありません。転職を成功させるには、ミスマッチ点が妥協できる範囲か見極めることが大切になります。

応募企業を決めた後に必要になる書類と、書類審査をパスした後の面接は、企業に応じたアドバイスで徹底対策、選考の通過率アップにつながっています。

20代の転職初心者にベストマッチしたエージェントを利用できるおすすめの転職サイトが、Re就活です。

デメリット1.他の転職サイトと比較して求人数が少ない

Re就活の求人数が、dodaなど他の転職サイトと比較して少ないことをデメリットと感じている方がいます。

求人数が多い転職サイトは、20代から50代以上までの全年齢を対象にしています。Re就活は20代メインのため比較すると求人数が少ないと感じます。

転職サイトに求められるのは求人数の多さよりも、自分の希望やこだわりの条件とマッチングする求人の多さです。

Re就活は、経歴よりも可能性を重視しているため、20代がマッチングしやすい求人が多数あります。

20代に特化していることで、他の転職サイトより求人数が少ないことがデメリットにはなりません。むしろ20代にはおすすめの転職サイトと言えます。

デメリット2.面談できる拠点が少ない

Re就活は全国に拠点を持っており、面談可能な場所は、東京・名古屋・大阪の3箇所です。北海道・中国地方・九州には拠点がありません。

dodaやマイナビエージェントなどでは、札幌・広島・福岡にも拠点があり、Re就活の拠点数が少ないことをデメリットに感じる方もいます。

Re就活では、拠点から遠い方にはWebで面談を実施しています。Web面談ならお互いに顔を確認できるのでリアル面談と大差ありません。

むしろWeb面談の方が拠点まで移動する必要がなく時短のメリットがあると言えます。

Web面談に対応しているRe就活であれば、拠点の少なさはデメリットにはなりません。

デメリット3.求人メールが頻繁に届きわずらわしく感じる

Re就活に登録した人の中には、求人メールが頻繁に届くことをわずらわしく感じる方がいます。

転職はタイミングも大切です。あなたが見ている情報は、当然ながら他の転職希望者も見ており、求人数が少ない場合は早いもの勝ちになります。

高校や大学の入学試験とは異なり、転職は締切日があっての選考ではありません。応募順に選考され先に応募した人とマッチングすれば終了です。

そのためエージェントからは頻繁に求人情報が届くのです。どうしても気になる場合は、メールの頻度を減らすようにお願いすると良いですがおすすめしません。

求人メールが頻繁に届くのは、デメリットではなく、Re就活のエージェントがあなたの転職活動を気にかけている証拠です。

Re就活エージェントの良い口コミ・悪い口コミ

Re就活の評判の良い口コミと悪い口コミ

20代の口コミ評判

Re就活を利用した20代の口コミに多いコメントは次の5つです。

20代に多い口コミ
  1. 面談でエージェントが気づいていない強みを教えてくれ自信につながった。
  2. エージェントが親身に悩みを聞いてくれ、サポートが丁寧だった。
  3. 経験年数は少なかったが、条件にあった求人を紹介してくれ質も良かった。
  4. 前職とは別の業種を希望したが未経験OK、研修ありの求人が多く安心した。
  5. 求人の案件は少ないが、条件とのマッチング率は高かった。

Re就活には無料で利用できるエージェントサービスがあります。Re就活のエージェントは20代の転職支援を得意とするプロ集団、利用価値アリです。

エージェントサービスに登録すると面談で丁寧なヒアリングをし、転職で求める条件やあなたの強みを深堀りしてくれます。

特に20代は仕事経験が浅く、自分の長所に気づいていない方が多い傾向です。エージェントはそんなあなたの長所を見つけ出し教えてくれます。

あなたの長所は企業へのアピールポイント、特にポテンシャルを重視する未経験者の転職では合否を決める大事な要素です。

Re就活は20代・第二新卒・既卒のための転職サイト、未経験OKの求人が多数あり、口コミでも求人を紹介してもらえた事例が多く報告されています。

求人件数は他の転職サイトより少ないが、20代の要望にマッチした求人が多いRe就活、全ての20代転職希望者におすすめの転職サイトです。

30代の口コミ評判

Re就活は20代・第二新卒・既卒の転職サポートを得意とする転職サイト、そのため30代の口コミは少ない傾向です。

30代は社会人経験や仕事での経験を積み重ねており、今までの経験をアピールする方が有利に転職活動できます。

Re就活と並行して30代の転職サポートを得意としている「マイナビエージェント」の利用もおすすめします。

もしあなたが転職を機会に未経験の業界や職種へチャレンジしたいのなら、これからの可能性を得意とするRe就活がおすすめの転職サイトです。

40代の口コミ評判

Re就活は20代・第二新卒・既卒の転職サポートを得意とする転職サイト、そのため40代の口コミは少ない傾向です。

40代は現職でのキャリアを積み重ね指導者的立場で仕事をしている方が多く、企業側もそのような人材を求めています。

40代の転職希望者には、Re就活と並行して非公開求人が多くサポートが充実している「リクルートエージェント」への登録をおすすめします。

とは言え、転職を機会に未経験の業界や職種へチャレンジしたい方には、未経験者OKの求人を豊富にあつかうRe就活がおすすめの転職サイトです。

50代の口コミ評判

Re就活は20代や未経験者の転職サポートを得意としており、50代の利用者は少ないのが現実です。

企業が50代の転職者に求めるのは、積み重ねた知識や経験、ノウハウを若い世代へ伝えることです。

そのため、50代は未経験分野よりも経験を積み重ねた業界、業種で探した方が転職しやすい傾向があります。

そんな50代には、管理職などハイクラス求人を多数保有している「ビズリーチ」への登録をおすすめします。

とは言え、これからは新しい業界や職種へチャレンジしたいと考えている方は、未経験者OKの求人を豊富にあつかうRe就活で検索するのも一つの手です。

男性の口コミ評判

Re就活を利用した男性の口コミに多いコメントは次の4つです。

男性に多い口コミ
  1. 未経験OKの求人が多く希望だった別業種への転職を実現できた。
  2. 多くの求人の中には気になっていた企業の求人もあった。
  3. エージェントの対応が良くスピーディに転職活動できた。
  4. 初めての転職で不安だったがノウハウや情報が豊富で役立った。

Re就活は、20代・第二新卒・既卒でまだ経験が浅い方の転職サポートを得意としており、未経験OKの求人が豊富にあります。

新しい業界や職種へチャレンジしたい方の条件にマッチした求人が多くあることは口コミが証明済です。

未経験OKはベンチャー企業や中小企業が多いと思われがちですが、Re就活は、あなたが気になっている大企業や有名企業の求人も保有しています。

大企業であっても新規分野へのチャレンジは誰もが未経験者、挑戦意欲のある若い人材を探しているポテンシャル重視の求人があるのです。

転職活動の全般をサポートしてくれるエージェント、Re就活は20代のサポートを得意とするプロ集団で構成されています。

20代の悩みを理解し親身になって相談に乗ってくれるエージェントが、初めてで不安が多い転職活動を強力にサポートしてくれます。

Re就活のサイトには、転職のノウハウが豊富にあり役立つ情報が満載です。先輩転職者のコラムで勇気づけられたとの口コミもあります。

社会人経験が浅く初めての転職で不安が多い男性におすすめの転職サイトは、Re就活です。

女性の口コミ評判

Re就活を利用した女性の口コミに多いコメントは次の6つです。

女性に多い口コミ
  1. 求人数は他の転職サイトより少ないが、マッチングした求人は一番多かった。
  2. 働きやすさ優先で多くの条件を要望したが、マッチした企業を紹介してくれた。
  3. 未経験だったが、年収面でも納得の求人を紹介してくれた。
  4. 未経験業界への転職で不安だったが、エージェントがしっかりサポートしてくれた。
  5. エージェントの仕事が早く、思っていたよりも早く転職できた。
  6. サイトには転職に関する情報が多数あり、転職活動の支えになった。

Re就活で扱う求人数は「doda」など他の転職サイトと比較すると少ないのは事実です。

しかし、Re就活は、20代・第二新卒・既卒の未経験者の求人を得意としており、高いマッチング率を達成している実績があります。

転職サイトで大切なことは、全体の求人数の多さより自分がこだわる条件とマッチする求人数の多さです。

Re就活はマッチングを重視した転職サイト、20代・第二新卒・既卒の方や、未経験の業界や職種にチャレンジしたい方におすすめの転職サイトです。

初めて転職活動する方は何かと不安が多いもの、特に20代は友人や知人にも転職経験者が少なく、相談相手が乏しい傾向があります。

Re就活のエージェントは20代サポートの専門家、20代の悩みを理解して不安解消しながらしっかりとサポートしてくれることで好評です。

面談であなたのこだわり条件を理解したエージェントは、全力で素早くマッチングする求人を探してくれます。

企業とのマッチングはタイミングも大事、そのことを十分に理解しているエージェントはあなたとマッチする条件を見逃しません。

Re就活のサイトには、転職初心者の悩みを解決してくれるコンテンツが多数掲載されています。

初歩的で聞きにくいような質問は、20代の悩みを知り尽くしているRe就活のサイトが解決してくれます。

転職初心者の悩みに加え、働きやすさを重視したい女性の希望を理解してくれるRe就活は、おすすめの転職サイトです。

良い口コミ評判1│エージェントの対応がすばらしい

Re就活のエージェントは転職希望者と求人企業とをマッチングさせるプロ、Re就活を利用した多くの方から感謝されています。

エージェントの凄さはヒアリングであなたの強みを発見したり、悩みを解決そいてくれることだけではありません。

求人票では分からない職場の雰囲気や働きやすさを独自に調査、どのような転職希望者とマッチングするのか検討しています。

ようやく内定をゲットしても、入社後にイメージとギャップが有ると、また転職を考えることになりかねません。

転職希望者と求人企業の両方を理解し、マッチング率と高めてくれるエージェントが在籍しているRe就活はおすすめの転職サイトです。

良い口コミ評判2│未経験をサポートしてくれる豊富な情報がある

良い口コミ評判2
  • 新しい業種への転職を考える際に、適職診断テストの結果が参考になった。
  • 応募書類や面接など応募の際に役立つ知識や、会社の制度やマナーのコラムがわかりやすく勉強になった。
  • 検索条件に他のサイトにはない「プライベートの時間も大切にしたい」など自分の希望にマッチしたものがあり、スムーズに求人を絞れた。
    参照元:みん評

新しい業種にチャレンジしたいという高いポテンシャルがある方でも、本当にやっていけるのか自信がなくなり不安になることがあります。

未経験の業界や職種へのチャレンジをサポートしてくれるRe就活には、適職診断テストがあり、登録すると無料で診断を受けられます。

適職診断テストを受けると次の3つのポイントがわかり利用者から好評です。

適職診断テストで分かること
  1. 仕事で活かせるあなたの強み
  2. あなたに向いている仕事&不向きな仕事
  3. あなたの仕事スタイル

適職診断テストは、日本エニアグラム学会 前理事長の武田さんが開発した本格的なものです。

エニアグラムで判断すると、挑戦する未経験分野が本当に自分に向いているのか客観的に判断できます。

向いている判定が出れば自信を持って、不向きと出れば考え直すことで、転職後の失敗を事前に防げるのです。

未経験の業界や職種にチャレンジしたい20代・第二新卒・既卒の方は、Re就活の適職診断テスト活用をおすすめします。

良い口コミ評判3│過去ではなく今後の可能性を見てくれる

良い口コミ評判3
  • この一年間で既に転職を2社経験済、3社目の転職活動中です。
  • 他の転職サイトでは選考へ進むことすら危うい中、Re就活では大手企業も含め多数の企業からスカウトを頂いた。
  • その中から5社選び応募、5社とも選考を通過しています。
    参照元:みん評

Re就活は「“これまでの経歴”ではなく、“これからの可能性”を。」がコンセプト、20代の可能性を企業とマッチングさせてくれる転職サイトです。

あなたが気になる大手企業や有名企業も含め、20代の向上心に期待する企業が業界や業種を問わず集まっています。

今の勤務先で納得した仕事ができず悩んでいる方、新たな世界に挑戦したい方におすすの転職サイトは、Re就活です。

悪い口コミ評判1│エージェントが時間にルーズ

悪い口コミ評判1
  • 初回のヒアリングでは遅刻したうえに無愛想、さらに進行が下手だった。
  • コミュニケーションが苦手なことは自覚していたが、ダメと言われて腹がたった。
    参照元:みん評

20代登録比率No.1を獲得しているRe就活のエージェント、親身になって話を聞くプロ集団のはずですが、中には時間にルーズな方がいる口コミです。

Re就活に限らず、ほとんどの転職サイトでエージェントの品質にばらつきがあると言う悪い口コミが見られます。

一定の基準を設けている「ビズリーチ」を除いて、エージェントの品質にばらつきがある問題は避けられないのが事実です。

運悪く品質の良くないエージェントが担当になってしまったら、遠慮無しに交代を申し出ることをおすすめします。

交代後のエージェントは評判通りの転職のプロ、Re就活をフル活用して転職先を決められます。

悪い口コミ評判2│応募企業からの連絡がない

悪い口コミ評判2
  • 「追って連絡します」との応募確認メールが来てから2ヶ月以上経っても何の連絡もなかった。
  • 載せている求人の質が低いのではと心配になった。
    参照元:みん評

確かに応募から2ヶ月以上も経っているのに何の連絡無しは異常です。これはRe就活というより応募した企業に問題があります。

エージェントを利用すれば、応募はエージェント経由になり、合否確認や面談日程の調整もエージェントがしてくれるので安心です。

企業との間にエージェントが入ってくれると、直接するよりも相談しやすく困ったときは何かと頼りになります。

転職初心者は転職活動のあらゆるシーンでわからないことだらけで不安になるものです。

Re就活のエージェントにサポートしてもらうことで、安心して転職活動を進められます。

悪い口コミ評判3│エージェントの品質にばらつきがある

悪い口コミ評判3
  • 5社の転職エージェントと面談したが、唯一不快な気持ちになったのがRe就活でした。
  • 理由は「紹介できる会社がない、市場価値が低い、難しいなぁ」などと言われたこと。
  • 同じ内容でも他社のエージェントからは、前向きなことを言われていたにもかかわらず……。
    参照元:みん評

エージェントの役割の一つに、面談を通してあなたが気づいていない長所や強みを発見し、転職活動のアピールポイントを教えることがあります。

ましてや本人が気にするような欠点を指摘するのは言語道断、欠点の指摘からは何も生まれません。

Re就活に限ったことではありませんが、エージェントの品質にばらつきがあるのは事実です。他の転職サイトも同じような悪い口コミがあります。

とは言え、未経験者OKの求人を豊富に扱っているのはRe就活です。

Re就活のエージェントの品質の高さ、強み分析や親身になってのアドバイスは多くの口コミが証明しています。

万が一担当者の品質が悪い場合、申し出れば担当の交代が可能になり、品質の問題は解決します。

Re就活をフル活用することで未経験分野への転職が現実となるのです。

Re就活の特徴│どんな職種に強い?対応地域は?

Re就活の評判で強い職種と地域

Re就活の対応地域は?

Re就活の対応地域は、全国および海外です。

運営元の株式会社学情のオフィスも全国展開、主要都市に拠点を設け未経験者OKの求人情報を収集しています。

Re就活の全国拠点

東京・大阪・名古屋・京都・福岡

これまでの経歴よりもこれからの可能性に重きを置く企業の求人に強いRe就活、全国の企業を調査してあなたの挑戦に応えます。

20代や初心者・未経験の求人数は多い?

Re就活は会員の92.5%が20代、「20代が選ぶ、20代向け転職サイトNo.1」も獲得しており、20代や初心者・未経験の求人を数多く保有しています。(参考:PR Times

さらに、Re就活のサイトは、転職初心者に役立つ応募書類の作成方法や面接の心得など、不安解消に役立つコンテンツが豊富で先輩利用者から高評価を得ています。

20代や初心者・未経験の方が登録すべきおすすめの転職サイトは、Re就活です。

事務など女性におすすめの求人は多い

Re就活には20代の女性に特化した「Re就活WOMAN」があり、子育てなど女性特有の事情があっても長く働ける企業を紹介しています。

「Re就活WOMAN」のコンセプトは、長く働ける環境に加え、成長できる環境・磨けるスキルの3つがバランス良くそろっている企業と出会うこと。

女性に人気の事務職はもちろんのこと、多くの業界&職種で3つのバランスが良いおすすめの求人を保有し紹介してくれます。

20代女性の悩みや希望を理解し、笑顔で転職できるように応援してくれるRe就活は、おすすめの転職サイトです。

30代・40代のハイクラス求人は多い?

Re就活は、20代・第二新卒・既卒の未経験者の求人を得意とする転職サイトです。残念ながら30代・40代のハイクラス求人は多いとは言えません。

転職サイトにはそれぞれ特徴があり、その特徴を理解し上手く活用すると転職成功へと近づきます。

30代・40代でハイクラス求人を希望する方には、ハイクラスに特化した転職サイトである「ビズリーチ」がおすすめの転職サイトになります。

50代・60代以降の求人は多い?

Re就活は、20代・第二新卒・既卒の未経験者の求人を得意とする転職サイトです。残念ながら50代・60代以降の求人は多いとは言えません。

50代・60代以降の転職希望者は、未経験分野を目指すよりも今まで長年積み上げてきた経験を活かせる転職先を探した方がマッチング率が高まります。

全年代を対象に豊富な求人すを保有している「doda」がおすすめの転職サイトになります。

掲載求人数はどのくらい?

Re就活の公開求人数は、他の転職サイトと比較し必ずしも有利とは言えません。しかし、20代に特化しているため、20代の方はむしろ他サイトよりマッチング企業数が多くなる傾向です。

全体の求人数が多くても、マッチング企業が見つからない、もしくは選択肢が少ないと満足した転職先が見つかりません。

20代もしくは未経験者OKの求人を探している方には、Re就活がおすすめの転職サイトです。

どんな業界に強い?求人の業種について

Re就活が保有している求人は全業種&職種に対応、全てを網羅しています。

Re就活の取り扱い業界を多い順に紹介します。

業界割合
IT27%
商社23%
メーカー14%
人材10%
その他9%
サービス8%
広告6%
教育3%
引用元:Re就活

また、取扱い職種は多い順に次の通りです。

業種割合
営業系36%
ITエンジニア系29%
事務系13%
サービス系9%
技術系8%
その他5%
引用元:Re就活

Re就活は20代の転職を応援することをモットーに、全ての業界や業種に対応しています。20代の転職希望者におすすめの転職サイトです。

正社員求人数は多い?

Re就活は正社員求人を多く扱う転職サイトです。

正社員で求人を探している20代の方におすすめの転職サイトは、Re就活です。

パート・バイト求人数は多い?

Re就活は正社員の求人がメインです。よって、パート・バイトの求人数はありません。

パート・バイトの求人を探している方は、Re就活以外の転職サイトの利用をおすすめします。

派遣求人数は多い?

Re就活の求人は、ほとんど正社員の募集です。よって、派遣求人数は少ないと言えます。

派遣社員で求人を探している方は、Re就活以外の転職サイトの利用をおすすめします。

Re就活の登録とエージェント利用の流れについて

Re就活の評判│登録・利用の流れ

登録までの流れ1│会員登録(会員登録なしでも求人検索は可能)

Re就活は会員登録なしでも求人検索は利用可能です。豊富なコンテンツも登録無しで利用できます。

ただし、Re就活のメリットであるエージェントのサポートを受けるには、登録が必要です。

登録およびサポートにかかる費用は無料、デメリットは一切ありませんので、まずは登録をおすすめします。

登録方法はとても簡単、つぎの2パターンから選べます。

パターン1.他サイトIDを使って会員登録する
  1. Facebook
  2. Yahoo!
  3. Apple
パターン2.必要事項を入力する
  1. 氏名
  2. 氏名(カナ)
  3. メールアドレス
  4. パスワード
  5. Re就活エージェントへの登録

さすがこれまでの経歴を問わないがコンセプトのRe就活、他の転職サイトと比較して最もシンプル、短時間で登録完了します。

会員登録すると次のサービスが利用可能になります。

会員登録で利用できるサービス
  1. 企業からスカウトメールが届く
  2. 希望条件にマッチした求人案内が届く
  3. 適職診断が受けられる

Re就活をフル活用するため、Re就活エージェントへの登録をおすすめします。気づいていない強みが分かり企業へのアピールポイントになります。

登録までの流れ2│エージェントとの面談

Re就活エージェントへ登録すると、電話やメール等で面談日の調整があります。

面談は全国にあるRe就活(株式会社 学情)のオフィスまたはWebで行います。Re就活のオフィスから遠い方でもWeb面談でハンディは有りません。

面談では転職のプロがあなたの希望をヒアリング、加えてあなたが気づいていない強みの分析をしてくれます。

未経験者OKの転職ではポテンシャルが大事、あなたの強みを企業へのアピールポイントまで高めてくれるのです。

エージェントとの面談では希望を正直に伝えることが大切です。未経験や20代だからといって遠慮する必要はありません。

あなたが伝えた正確な情報を元に紹介された企業だからこそ、こだわり条件とのマッチング率が高まるのです。

登録までの流れ3│エージェントがらの求人紹介

面談でのヒアリング情報を元にしてエージェントがあなたの条件にマッチした求人情報を紹介してくれます。

エージェントは紹介した企業のことを熟知しており、企業の社風や職場の雰囲気など求人票にはない有益な情報も提供し、あなたを全力でサポートします。

もちろん疑問に思う点やもう少し詳しく知りたい点は追加で質問可能、もしエージェントが知らないことであれば企業へ問合せし疑問を全て解決してくれるのです。

エージェントからの豊富な情報を元に紹介された企業へ応募するか否か、あなた自身が判断します。

登録までの流れ4│応募書類の準備

あなたの転職条件とマッチするか検討後、応募する企業が決まったら、次にすべきは応募書類の準備、履歴書と職務経歴書の作成です。

応募書類を書き終えたら、まずはエージェントへ提出し添削してもらいます。

Re就活の添削は、あなたの強みを企業へのアピールポイントまで高めてくれます。未経験でも書くことが無いと悩むことがありません。

添削で仕上げた応募書類はエージェントが応募企業へ提出してくれます。

応募後の流れ1│応募受理の確認

応募が完了したら、まずは無事に応募企業に受理されているのか必ず確認します。

何事も完璧はありません。何らかのトラブルで送ったつもりが送れていない場合があるからです。

エージェント経由で応募した場合は、書類受理の確認はエージェントがしてくれます。

しばらくしてもエージェントから応募完了の連絡がない時は、念のため問合せし確認することをおすすめします。

まずはスタート地点に立てているかの確認、とても重要です。

応募後の流れ2│合否の通知

書類審査の期間は企業によりまちまちですが、3日から1週間程度で合否の通知が来る場合がほとんどです。

連絡予定日が過ぎている、もしくは、応募から1週間以上経過しても企業から連絡がない場合は、通信トラブルなどの可能性もあります。

エージェントへの問合せをおすすめします。

応募後の流れ3│合格の場合は面接日の調整

書類審査をパスすると、エージェント経由もしくは企業から直接メールで合格通知が届きます。

連絡内容には企業側から面接候補日が提案されているので、忘れずに都合の良い日を連絡します。

面接日はあなたの都合だけではなく、必ずエージェントにも相談して決めます。面接対策の都合からも日程調整する必要があるからです。

候補日以外の日程に変更する必要がある場合、エージェントに企業との代理調整をお願いできます。

面接前に何らかの勘違いで印象を悪くしないためにも、日程調整はエージェントにお願いします。

応募後の流れ4│合格の場合は面接の実施

面接本番までに、エージェントが面接対策してくれます。採用者の視点で指導してくれるので積極的に活用し苦手意識を克服します。

Re就活のエージェントは、未経験で重要視されるポテンシャルの表現の仕方や、企業の特色に合わせた対策を実施してくれることで評判です。

必ず聞かれる志望動機や転職理由は、事前に提出している書類に記載の内容と同じことを言うように心がけます。

特に応募企業を選んだ理由は、ブレないように最終チェックを忘れずに実施です。

後は質問に対してどんなことでも自信を持って答えればOK。エージェントのアドバイスを信じて、自信を持って言い切ります。

応募後の流れ5│面接の合否の通知

1週間以内に合否の通知の連絡が来る場合がほとんどです。こちらも応募の時と同様に、連絡が遅い場合はエージェントへ問合せをおすすめします。

面接合格すれば、後は内定通知を待つだけです。

応募後の流れ6│合格の場合は内定通知

面接も無事に終了し合格すると、企業から内定通知が届きます。年収や勤務開始日など詳しい条件が記載されているのでしっかりと確認します。

不明な点や自分の認識と異なる点があったら、直接企業へ確認するよりも、まずはエージェントへの相談をおすすめします。

企業側の勘違いなのか、自分の認識が間違っているのか、エージェントに判断してもらう方が企業への印象を悪くせずに済みます。

採用担当の人事部門は入社後もお世話になる部署、好印象をキープした方がスムーズに新スタートを切れること間違いなしです。

複数の企業から内定を得ている場合、どちらかをお断りする必要があります。判断期間は概ね1〜2週間ほどです。

ここは人生の大事な選択になります。エージェントとの面談で明確にしたキャリアプランを思い出し、譲れない条件を満たしている企業を選びます。

応募後の流れ7│入社に関することや条件などの調整

内定通知書に記載されている入社に関することや年収などをチェックし、自分の認識と違う点、新たに提示された条件で納得し難い点を調整します。

入社後にもめると再び転職を考えることにつながりかねません。条件などは納得できるか妥協できる範囲かしっかりと確認します。

提示されている入社日までに現職を確実に退職できるかもチェックが必要です。

現職の退職日で上司ともめると、最悪の場合は退職金が支払われないなどのトラブルになりかねません。

どうしても都合がつかない場合は、エージェントに相談して入社日をずらしてもらう、もしくは退職代行の利用をおすすめします。

Re就活(株式会社 学情)の会社概要

re就活
社名株式会社 学情
所在地/代表電話
【東京本社】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7F
TEL:03-3593-1500
所在地/代表電話
【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
TEL:06-6346-6830
設立1977年(昭和52年)11月7日
代表取締役社長中井大志
資本金15億円
URLhttps://re-katsu.jp
株式会社 学情 会社概要

Re就活のよくある質問

Re就活の評判│よくある質問

質問1│Re就活と他の求人サイトとの違いは何ですか?

Re就活と他の求人サイトとの違いは、20代・第二新卒・既卒の転職に力を入れ、未経験者歓迎の求人を多数保有していることです。

Re就活のコンセプトは、「これまでの経歴ではなく、これからの可能性を。」、ポテンシャルを重視する企業へとつないでくれます。

社会人経験が短い20代の転職活動は何かと不安が多いもの、Re就活には転職初心者の悩みを解決してくれるコンテンツが豊富と先輩利用者から好評です。

未経験の業界や業種へのチャレンジでアピールできる強みがない方でもRe就活なら大丈夫です。

20代専門のエージェントがあなたの強みを分析し、アピールポイントまで高めてくれます。

20代・第二新卒・既卒の方、未経験の業界や業種にチャレンジしたい方におすすめの転職サイトは、Re就活です。

質問2│Re就活では求職者向けのイベントなどはありますか?

Re就活には求職者向けのイベントが豊富にあり、ホームページの転職イベントに情報が掲載されています。

中でも「転職博」は、20代の来場者数日本一、20代から最も選ばれる転職イベントとして有名、参加者の96%が満足し90%が選考まで進んでいます。

転職イベントに参加しようと思ったら事前登録がおすすめ、事前登録するとスペシャル特典をゲットできるのでお得です。

イベントに参加すると、企業の人事担当者と直接話しをするチャンスがあります。会社の雰囲気がわかったり、リアルやホンネを聞き出せて有益です。

また、Re就活のエージェントと話ができるのもメリットの一つ、登録前にどんな事ができるのかエージェントと直接話すことで不安が解消されます。

20代の転職希望者は、Re就活のイベントへの参加をおすすめします。

質問3│Re就活は面接対策や履歴書添削などのサポートは受けられますか?

Re就活のエージェントに登録すると面接対策や履歴書などの応募書類の添削サポートを受けられます。転職初心者が多い20代に好評のサービスです。

面接対策では、エージェントが入手した採用担当者に響くアピールポイントを伝授、内定獲得に向けあなたを強力にサポートしてくれます。

書類の添削では、面談で見出したあなたの強みをアピールポイントまで高め、未経験でもポテンシャルが高いことを表現できるよう指導してくれます。

20代転職サポートのプロ集団であるRe就活のノウハウを活用し、未経験でも選考突破したい方は、Re就活エージェントへの登録をおすすめします。

質問4│Re就活は面接日の調整や入社に関することもサポートしてもらえますか?

Re就活は転職活動中のあらゆることをサポートしてくれ、もちろん、面接日の調整や入社に関することも代理交渉してくれます。

特に年収など条件面の交渉は自分自身ではやり難いもの、あなたの希望を理解したエージェントの代理交渉はとてもありがたいサポートです。

転職に関する様々な悩みを豊富なノウハウでサポートしてくれるRe就活、転職希望者は登録必須の転職サイトと言えます。

質問5│単発バイトや派遣などの求人はありますか?

Re就活の求人は正社員が中心です。単発バイトや派遣などの求人を探している方は、Re就活以外の求人サイトの利用をおすすめします。

【Re就活の評判】まとめ

✅未経験者歓迎の求人を多数保有するRe就活
Re就活のコンセプトは、これまでの経歴よりも可能性を重視し、もう一度納得できる仕事を探すこと、チャレンジ精神旺盛な20代の要望に応えてくれます。

さらには、20代に特化したエージェントが、20代には特有の悩みを理解し頼れる存在となり、的確なアドバイスで転職成功へと導いてくれるのです。
「Re就活のおすすめの特徴」について詳しくはこちら

✅Re就活の評判からわかるメリットとデメリット
Re就活には、未経験でも応募できる業種や職種が多い、エージェントのサポートで選考の通過率が上がるなど、20代がうれしいメリットが多数あります。

一方、他の転職サイトと比較して求人数が少ないことをデメリットに感じている方がいるのは事実です。

求人で大切なことは数よりもマッチング率、20代専門のエージェントが紹介してくれる求人は質が良いと先輩転職者から好評です。
「Re就活のメリット・デメリット」について詳しくはこちら

✅Re就活の良い口コミと悪い口コミ
Re就活には、エージェントの対応がすばらしく、求人票では分からない職場の雰囲気や働きやすさなども教えてくれたと高評価の口コミが多い傾向です。

一方、エージェントが時間にルーズ・愛想がないなど、エージェントの品質に関する悪い口コミがあるのも事実になります。

エージェントの品質問題は、どの転職サイトでも指摘されている課題、悪い点の対策法を知り、良い点を最大限に活かすのがかしこい利用者と言えます。
「Re就活の良い口コミ・悪い口コミ」について詳しくはこちら

✅Re就活が強い業種・職種
Re就活は20代に人気がある全ての業界や業種の求人に対応しています。

その中で特に多い業界は、IT・商社・メーカー、職種では、営業系・ITエンジニア・事務系です。
「Re就活が強い業種・職種」について詳しくはこちら

✅Re就活の登録と転職の流れ
Re就活は会員登録なしでも求人検索を利用できます。ただし、Re就活のメリットであるエージェントのサポートを受けるには登録が必要です。

Re就活は、Facebook・Yahoo!・AppleのIDを使っての登録も可能、他の転職サイトと比較してシンプルかつ短時間で登録完了できます。
「Re就活の登録とエージェント利用の流れ」について詳しくはこちら

✅Re就活と他の転職サイトとの違いは何か?
Re就活と他の求人サイトとの違いは、20代・第二新卒・既卒の転職に力を入れ、未経験者歓迎の求人を多数保有していることです。

「これまでの経歴ではなく、これからの可能性を。」がRe就活のコンセプト、20代の「もう一度、納得できる仕事を探したい」を応援してくれます。
「Re就活のよくある質問」について詳しくはこちら

20代は担当職務での経験やスキルが、転職市場の要望から見劣りしてしまう懸念があり、そのままでは厳しい転職活動になってしまいます。

20代に特化しているRe就活のエージェントなら、20代のポテンシャルを最大限に引き出し、希望条件とマッチする企業への転職を実現できるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました