当サイトではアフィリエイト広告を紹介しています

【転職エージェントは土日OK?】夜は?転職活動で面談できる営業時間は?リクルートエージェントはどう?

転職エージェントは土日OK?休みでも面談してくれる? 転職

【転職エージェントは土日OK?】エージェント会社の営業時間

転職したいが平日は仕事で忙しく転職活動できない、ましてや営業時間内に時間を確保するのはゼッタイ無理、多くの転職希望者が抱えている悩みです。

中には平日の営業時間内に転職エージェントとの面談時間を確保できず、エージェントへの登録をためらっている人もいることでしょう。

何事もうわさや評判を鵜呑みにすることなく事実関係を確認することが大切です。大手エージェント会社が公式に表明している営業時間を紹介します。(2022年11月29日確認)

エージェント会社営業時間確認先
doda(デューダ)平日 10:00~18:00
土  10:00~18:00
日  10:00~18:00
doda(デューダ)
ホームページ
リクルートエージェントエージェントにより異なるリクルートエージェント
ホームページ
マイナビエージェント平日 9:30〜20:30
土  9:30〜17:30
日  ー
マイナビエージェント
ホームページ
大手エージェント会社3社の営業時間

平日は忙しい人が一番使いやすいのは『マイナビエージェント』、土曜日の営業に加え平日も20:30まで対応してくれ休業後の面談も可能になります。

『doda(デューダ)』は、土日しか時間を確保できない方にとってありがたい毎日営業を実施しています。

転職活動も土日中心になる方は、土日に問い合わせができる『doda(デューダ)』を選ぶと良いでしょう。

『リクルートエージェント』は大手3社の中で唯一営業時間を明確にしていません。各エージェントに任せているのが理由です。

『リクルートエージェント』を利用したい方は、土日面談の希望を伝えれば、対応可能なエージェントを紹介してくれます。

【転職エージェントは土日OK?】面談は可能なのか?

たとえエージェント会社が土日に営業していても、必ずしもエージェントとの面談に対応しているとは限りません。

特に遅い時間帯や休日は対応する社員が交代するケースがあり、問い合わせには対応するが、面談は終了していることもあり注意が必要です。

大手エージェント会社3社の面談可能な日および時間帯を紹介します。

エージェント会社平日祝日確認先
doda(デューダ)
9:00~20:30
開始

10:00~18:30
開始
××doda(デューダ)
ホームページ
リクルートエージェントリクルートエージェント
ホームページ
マイナビエージェント
9:30〜20:30

9:30~17:30
××マイナビエージェント
ホームページ
大手エージェント会社3社の面談可能な日および時間帯

『doda(デューダ)』は営業時間とエージェントの面談時間が異なっており、面談時間の方が対応可能な時間帯が幅広くなっています。

特に平日夜遅くの20:30からでも面談できることで、休日に予定がある方でも平日の帰宅後に面談することが可能です。

『リクルートエージェント』は土日と祝日も含めいつでも面談に対応してくれ、最も面談日程を調整しやすいエージェントと言えます。

ただし、面談可能な時間帯はエージェントによるためホームページに明記されていません。登録時に希望の日時を伝えると対応可能なエージェントを紹介してもらえます。

『マイナビエージェント』では、忙しい方でも日程調整しやすいように、平日の夜や土曜日も面談に対応してくれています。

大手エージェント会社3社では、忙しい転職希望者に配慮して、日程で悩まないように平日夜や休日も面談に対応しています。

エージェントに登録し転職サポートをお願いするか否かは、あなた自身がカギを握っているのです。

【転職エージェントは土日OK?】リクルートエージェントはどう?

転職エージェントと聞けばリクルートエージェントを思い浮かべる方が多いことでしょう。

それもそのはず、リクルートエージェントは転職支援実績No.1、業界最大級の非公開求人を保有しており、多くの先輩転職者が利用した実績があるのです。

多くの先輩転職者が利用した背景には、土日や祝日でも面談に対応してくれる便利さがあることも含まれます。

大手エージェント会社3社の中で、日曜日や祝日も面談してくれるのは、リクルートエージェントだけです。

優秀な人ほど多くの業務と責任を請け負っており、平日の時間確保が難しいのはもちろんのこと、プロジェクトの進捗によっては土曜日も忙しいことでしょう。

リクルートエージェントなら、日曜日と祝日も面談でき、転職へのハードルが下がります。思い立ったら吉日で転職活動を始められるのです。

日々忙しくて時間がない人こそ、リクルートエージェントの積極的な活用をおすすめします。
関連ページ:【リクルートエージェントの評判】悪い?求人の口コミと転職サイトの登録

【転職エージェントは土日OK?】土日だけの転職活動ならエージェントがおすすめ

転職活動を開始する時に悩むのが、転職エージェントに登録しサポートをお願いするか、それとも転職サイトで自ら求人検索するかです。

ズバリ平日は忙しく土日しか転職活動できない人は、転職エージェントを優先的に登録&利用しましょう。

土日だけの転職活動にエージェント利用が適している理由は次の通りです。

土日だけの転職活動にエージェント利用が適している理由
  • 仕事をしている間にエージェントが希望条件で求人検索してくれる
  • 応募書類を採用者視点で添削してくれ完成までの効率が良い
  • 面接日程をエージェントが代理で調整してくれる
  • 年収や細かい入社条件をエージェントが代理で交渉してくれる

つまり転職エージェントを利用すれば、あなたは希望を伝え判断すれば良いだけ、求人検索や応募企業とのやり取りは全て代理でしてくれるのです。

優秀で他社でも欲しがる人材は、現職で忙しく活躍しており、平日は時間の確保が厳しい傾向があります。

そんなあなたこそ利用すべきは転職エージェント、土日だけでも満足な転職活動できることに間違いありません。

【転職エージェントは土日OK?】まとめ

✅土日ともOKの転職エージェントはdoda(デューダ)
転職エージェントの営業時間は会社により異なります。必ずしも全てのエージェント会社が休日対応している訳ではありません。

土日とも対応しているのはdoda(デューダ)、土のみ対応がマイナビエージェント、平日忙しい人はdodaの優先登録をおすすめします。

✅土日でも面談しているのはリクルートエージェント
転職エージェントに登録した後、最初にする面談で土日および祝日も対応してくれるのはリクルートエージェントのみになります。

doda(デューダ)とマイナビエージェントは土のみ対応です。スケジュール調整が難しい人はリクルートエージェントの優先登録をおすすめします。

✅土日も面談してくれるリクルートエージェントは絶対に登録すべき!
リクルートエージェントは転職支援実績No.1、業界最大級の非公開求人を保有しており、多くの転職希望者の成功に貢献しています。

土日祝日にも面談でき日程調整しやすいリクルートエージェントは、登録すべきエージェントと言えます。

✅土日だけの転職活動にはエージェント利用は必須です
転職エージェントは、平日は忙しいあなたに代わり求人検索してくれるなど、平日の転職活動を進めてくれます。

勤務しながらの転職活動は、土日に偏りがち、平日も推進してくれるエージェントは有り難い存在です。

関連ページ:【リクルートエージェントの評判】悪い?求人の口コミと転職サイトの登録

関連ページ:【マイナビエージェントの評判】注意点と口コミの特徴&登録と転職の流れ

関連ページ:【dodaの評判】使いにくい?デューダでの転職の口コミ

【転職エージェントは土日OK?】よく読まれる関連ページ

転職エージェントは相談だけの利用でもOKなの?

関連ページ:【転職エージェントは相談だけOK?】メリットや注意点とリクルートエージェントの本音を紹介

転職エージェントとの面談ではどんな服装が良い?

関連ページ:【転職エージェントとの服装】私服でもOK?何を準備する?面談内容や質問は?

転職エージェントは土日でも対応してくれるの?

関連ページ:【転職エージェントは土日OK?】転職活動で面談できる営業時間は?リクルートエージェントはどう?

転職エージェントとの面談では本音を伝えてもOK?

関連ページ:【転職エージェントとの面談で本音はOK?】質問や相談の内容と裏事情を紹介

第二新卒はエージェントを使わないほうがいい?

関連ページ:【第二新卒はエージェントを使わない?】転職エージェントは使うな使わないほうがいい転職サイトでエージェントなし?

コメント