当サイトではアフィリエイト広告を紹介しています

【転職エージェントとは】転職活動とキャリアのアドバイザーでリクルートエージェントはどう?

転職エージェントとはを改めて考えてみる 転職

【転職エージェントとは】転職のアドバイザーである

転職しようと決意すると気になるのが転職エージェントのこと、初めて転職する人は、どんな存在なのかわからない方も多いことでしょう。

ズバリ転職エージェントとは、転職活動のアドバイザーです。あなたの転職が成功し、内定を獲得するまでの全てをサポートしてくれます。

エージェントのサポートは、転職活動の入り口である希望条件のヒアリングや、応募企業ヘアピールする強み分析から始まります。

転職の方向性を共有し、あなたに代わっての求人検索、応募書類の添削や面接対策、内定を獲得し無事に入社するまでアドバイスしてくれるのです。

忙しいあなたに代わっての面接日程の調整や、話しにくい年収交渉もエージェントが代理で担当してくれます。

転職活動中のさまざまな悩みや不安は、企業の採用担当者の視点を持ち、業種や職種に詳しいエージェントが適切なアドバイスで解決してくれます。

何かと不安が多い転職活動において、あなたに寄り添いフェーズに応じて適切にアドバイスしてくれ、希望の転職まで導いてくれるのが転職エージェントです。

【転職エージェントとは】将来のキャリアには欠かせない存在

転職エージェントに登録すると、最初にあるのがエージェントとの面談です。面談では今までのキャリアを棚卸し経験やスキルを整理し、再認識します。

人はあまり過去の振り返りはしないもの、今までの会社人生を振り返ったことのある人は少ないことでしょう。

エージェントを利用するとキャリアを棚卸し、今までの経験やスキルを振り返り、日々何気なく過ごしていた会社生活を総括できます。

今のままでも良いのか、将来目指しているキャリアを考えると軌道修正すべきかがわかるのです。

さらには、エージェントとディスカッションしながらの棚卸しは、より深く考えるきっかけとプロからアドバイスを得られるメリットもあります。

自分一人でする棚卸しからは得られないことに気付けるのは、エージェントからのアドバイスがあるからです。

将来目指している理想とするキャリアに近づくには、もしくは何も考えていないキャリアを見直すには、エージェントの存在は欠かせません。

【転職エージェントとは】エージェントとの転職活動

転職エージェントを利用すると、エージェントが転職活動のペースメーカーとなってくれます。

サポート期間を3ヶ月にしているエージェント会社が多く、その間に内定を得られるようペース配分してくれるのです。

エージェントとの転職活動の流れは次の通りになります。

エージェントとの転職活動の流れ
  1. 面談にて転職に求める希望条件を共有
  2. 求人の紹介
  3. 応募企業を決定
  4. 応募書類の添削
  5. 面接日程の調整
  6. 面接対策
  7. 年収や入社条件の確認と交渉
  8. 内定獲得

求人検索から始まり、転職活動にまつわるほとんどの作業や交渉は、エージェントが代理で担当してくれます。

あなたはエージェントからの提案を判断するだけ、例え現職で忙しく時間がない人でも3ヶ月以内に内定を獲得できるのはエージェントのサポートがあるからです。

【転職エージェントとは】リクルートエージェントではどう?

転職エージェントを活用した転職活動を検討している人が、まず気になるのが転職支援実績No.1の『リクルートエージェント』でしょう。

多くの先輩転職者がリクルートエージェントを利用しているのは、転職サイトでは検索できない非公開求人を10万件以上も扱っているからです。

非公開求人には、高待遇や高額年収の求人や魅力的なプロジェクトの求人があり、転職するならこのチャンスを見逃す訳にはいきません。

業界トップクラスの非公開求人数を扱うリクルートエージェントには、好条件の求人とマッチングできるチャンスがあるのです。登録しない訳にはいきません。

もちろんエージェントの質にも高評価が寄せられており、業界に精通したエージェントが1977年創業のノウハウも活かし転職成功へ導いてくれます。

転職エージェント利用を検討している人がまず登録すべきは『リクルートエージェント』、まずは自分自身で確認するのが一番です。


関連ページ:【リクルートエージェントの評判】悪い?求人の口コミと転職サイトの登録

関連ページ:【転職エージェントは無料】費用の仕組みとおすすめのエージェント利用方法
関連ページ:【転職の費用】転職エージェントや引っ越しで貯金はどのくらい必要?
関連ページ:【転職エージェントとは】転職活動とキャリアのアドバイザーでリクルートエージェントはどう?
関連ページ:【転職サイトは登録だけ?】登録の注意と転職しない登録なしはOK?転職エージェントは?
関連ページ:【転職エージェントと転職サイト】違いは?使い分けと特徴を一覧で紹介

コメント